2012年6月3日日曜日

例大祭お疲れ様でした&郵送案内と夏コミの予定

皆様、例大祭大変お疲れ様でした。
今回Project.LTは本サークル名ではなく、各メンバーがそれぞれ運営しているサークルに委託と言う形で頒布を行いました。
本当に沢山の方々に、それこそTwitterやブログの閲覧数からの予想以上の応援を頂きまして、本当にありがとうございました。

さて、例大祭に参加できなかった方が気になる委託情報についてですが。
ぶっちゃけますと、現在の在庫数は「紹介本」「Dr.お空の野望」共々、メロブに委託を申請したら確実に「数が少ないからダメ」って言われる程度の量です。
とらさんなら通販はやってくれるかも知れませんが、まず店頭に並べて頂ける量じゃないです。
ええ本当に、Project.LTが予想していた以上に捌けてしまいまして、その程度しか残っていないのです。
どうしてこうなった!

と言う訳で、今回は同人ショップでの委託販売は行わず、希望される方に直接郵送する、と言う形をとりたいと思います。
今回用意出来る数…ごめんなさい、たった10セット(紹介本+Dr.お空)だけです……orz

応募方法については、先行してTwitterでアナウンスさせて頂きましたが、

  1. 2012年6月4日(月)に、代表からウェブマスター宛に例大祭頒布物が10セット発送される予定です(到着日ではないのでご注意)。
    後日到着を確認し次第、郵送希望を募集します。
    【例大祭頒布物郵送受付開始】とツイートしてから早い順に希望をお受けます。
    10人に達し次第受付終了です。
    つまり、1人につき1セットのみです。
    2セットもしくはどちらか片方、と言うリクエストは今回はお受け出来ません。
     
  2. 公式メールアドレス(Webサイトのリンクページ参照)宛に「例大祭頒布物希望」の題名でメールを送信して下さい。
    Twitterを利用されている方は本文にアカウント名を、それ以外の方は題名と同じ(もしくは適当なハンドルネーム)お願いします。
     
  3. 希望をお受けした方に、次の手順を書いたメールを返信します。
    差出人名は『projectletty』もしくは『Project.LT』です)
    このメールが当選メールと思って頂ければ結構です。(落選の場合はありません)
    受付を終了する場合は【郵送受付終了】とツイートしますので、それ以降は一旦締め切ります。
     
  4. 受付期間内に同じ内容のメールを連投された場合はスパムと判断します。
    不正(同じ人が複数のアドレスで応募する等)が発覚した際は、今後の一切の郵送希望を受け付けかねます。
    同人ショップ、もしくはイベントで直接お求め下さい。
  5. 費用は900円を予定しております。
    お支払いの手順は返信メールに記載します。
と言う形で行います。
お互い個人情報を扱うガクブルな作業になりますので、慣れていない方、近い内に住所が変わる方等は、夏コミまでお待ち頂ければと思います。
応募数によっては、もう一度代表に交渉してみたいと思います。
応募に漏れてしまった方は、再受付のアナウンスがあった際にまた挑戦してみてください。


最後に、夏コミの予定です。
まずコミックマーケット82での出展ブースですが、惜しくも代表のサークル「速ゆく風のキツネ小屋」が抽選漏れしてしまいました。
今回は、

「風力発電」 東ケ-27b
「106m」   東チ-10a

にて、委託頒布を行う予定です。(予定、ですので確定ではありません)
頒布物……未定!( ゚д゚ )
圧倒的素材不足のため、体験版は今年中に出せたらいいですね!っていうレベルです…orz
そんなこんなですが、夏コミに向けて頑張ります…orz