2013年12月17日火曜日

進捗どうでしょう?「敵キャラとか」

本題に入る前に、イベント情報を。

Project.LTはC85に落選しましたが、
12/30(月)東-ケ55bCrea-Holic
のブースにパラサイトします。

頒布物はいつものステッカー。
各100円です。

という訳で本題。

進捗ダメです──少なくとも次の冬コミに向けて体験版を出せるペースではないですね(´A`)
が、色々進んだと言えば進みました。
折角なのでブログを書いている中の人が特別気に入った敵キャラクターをピックアックしてみます。

秋姉妹

芋を投げてくる中型ザコ。
誰が何と言おうとザコです!
実は秋姉妹の原案は中の人が考えました。
多少のデザイン変更はありました(本当はリヤカーではなくて焚き火を挟んでいました)が、そっくりそのまま採用されました。

元になったキャラクターはロックマンXに登場する「アックスマックス」。
斧を振り回して、手前のブロックを飛ばして来ました。


ルーミア



ザコ?それともボス?
原作1面ボスらしからぬ溢れるカリスマ。
とにかくカッコ良くて強そう!

何と全くの偶然で同時にテーマ曲まで出来ちゃいました。

Black Spot's Red Alert

どんな風にプレイ画面に現れるのか楽しみですね。



プロジェクトが始まってから2年近く経ち、Twitterのフォロワーから「とっくに潰れてると思ってた」なんて言われているProject.LTですが、これからもジワジワと準備を進めて参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿